新感覚エアガンムック「COMMAND(コマンド)」オフィシャルサイト

MAINTENANCE

002

まずは銃本体よりマガジンを抜き取る。マガジンを抜き取るには、マガジンリリースレバーを引いてロックを解除する。

003

ストックと本体を分離する。ストックは2本の六角レンチで本体に固定されている。付属の六角レンチを使用してネジを緩める。

004

ネジを完全に緩めたら、本体とストックを分離する。ストックを外す際は、2本のネジが完全にフリーになっていることを確認しよう。

005

布を巻きつけたクリーニングロッドにバレルクリーナーを浸ける。クリーナーはケチケチせずにタップリと浸けておこう。

006

クリーナーを滲み込ませたロッドをバレル内に通してクリーニングする。汚れがひどいようなら、布を替えて繰り返し洗浄しよう。

007

綿棒にクリーナーを滲み込ませる。綿棒は汚れたら使い捨てにして、小まめに取り替えるようにしよう。

008

クリーナーを滲み込ませた綿棒でトリガー部分をクリーニングする。トリガー部分は細かいパーツが多いので注意しよう。

009

布にクリーナーをタップリと滲み込ませる。広い部分をクリーニングする場合は、布などを使用すると作業がラクだ。

010

ボルトをいっぱいまで引いた状態で止めておき、シリンダをクリーニングする。内部をクリーニングする際は、棒に布を巻きつけてやると細かい部分までクリーニングできる。

011

クリーニングが完了したら、最後にオイルを塗布する。可動部分はオイルが切れると動きが悪くなってしまうので、必ずオイルを塗布しよう。

012

シリンダも同様にオイルを塗布する。シリンダ内部には、粘度の高いクリームタイプのグリスを使うと良い。

013

マガジンをクリーニングする。BB弾の給弾口に綿棒を差し込むようにして汚れを取り除く。命中精度に関わる部分なので、入念にクリーニングしよう。


戻ります。
コマンド センサー 新製品レポート メンテナンス 業界人ルポ ショップ紹介 イベント情報 エンターテインメント情報 ショップリスト 募集 編集後記 COMMAND BLOG




サイト内に掲載された全ての記事、写真、スペックなど一切の無断転載を禁じます。
ALL COPY RIGHTS RESERVED BY ADWIN 2006